多趣味OLの日常

好奇心旺盛なんでもやりたい私の発信ブログ

ROUTINEのすすめ

 

あれもこれもやりたい!!

 

となる私は

Routineを決めて

1日にできる範囲のものを定着させようと決めました。

 

それを決めたのが2022年12月。

チェックリストを作り

毎日Instagramのストーリーで載せ

あれから半年

完璧とは言えませんが

かなり定着させることができました!!!

 

☑朝 青汁を飲む

☑10分間のストレッチ

☑お弁当を作る

☑海外ドラマを字幕で見る

 

など。

 

1日の始まりを決めたり

ノルマを作ることで

程よい義務感が生まれ

リズムができて健康に過ごせます!

 

気合を入れないと取り組めないものは

毎日のルーティーンに組み込むと

できない日々が続いて萎えてくるので

 

簡単にできるけど意識しないと続かない

というものをルーティーンにすることをおすすめします!!

 

内容に関してのおすすめはまた

一つ一つご紹介できたらと思います!!