多趣味OLの日常

好奇心旺盛なんでもやりたい私の発信ブログ

頑固昭和オジの成長に感動

 

会社の昭和頑固オジの話。

 

無口で無愛想で

仕事上必要なことすら言わない

 

以前までは役職があって

そんな頑固無口おやじでもなんとかなっていたのですが

 

あまりにも仕事をしない

人間関係もうまく作れないので

周りからの反発もあり役職剥奪。

 

いよいよこのままではまずいと思ったのか

今まで絶対にやらなかったような雑用をするようになりました。

 

プライドエベレスト級の頑固おやじでも

掃除機かけてみたり、加湿器の水汲みに行ったり

 

うわー、、できるじゃん、、

その年齢からでも変われるじゃん、、、

 

とちょっと感動してしまいました。

 

若者が気にせずできるようなことも

頑固おやじになるときっととんでもないハードルの高さなんだろうなと。

 

そこをプライドを捨ててできたことに

よく頑張ったねーと褒めてあげたい気持ちにはなりました。

 

基本は嫌いなので最低限の会話しかしませんが

彼なりに努力しているのかなーと

少し優しい気持ちで接しようと思ったり思わなかったり思ったり。