多趣味OLの日常

好奇心旺盛なんでもやりたい私の発信ブログ

イライラパワーを活用



私は血圧高めの貧血女です。

 

それ故なのか、細かい性格だからなのか

イラっとするタイミングがちょこちょこあります。

 

表に出さないように日々闘っているので

基本は穏やかな人間として過ごしていますが

結構ピクッとなることが実は多い私です。

 

そしてさらに

月1か二か月に一度ぐらい

ホルモンバランスが崩れる時期に何かトラブルが起きると

燃え上がるようにイライラして

目がギンギンになります。

 

これも表に出さないように頑張って闘っていますが

友達に暴言の鬼lLineをしてなんとかやり過ごしています。

 

この一見マイナスでしかないイライラですが

私はプラス効果も感じるようにしていて

 

普段出すことができないエネルギーが出せるので

その勢いに任せて運動をしてみたり

いつも言わずに我慢していることを吐き出します。

 

イライラと相まってせっかちが爆発するので

手元の動きも早くなります。

 

女性は体に鬼を飼っている

なんて表現があったりしますが

本当にそんなイメージで

鬼を封じ込めるのに頑張っているのです。

 

それを男性に理解してほしいというのは

難しいと思いますが

鬼を感じ取ったら触れないことが吉です。

 

何を言っても何をされても

細かいことが気になって

文句を言ってしまいそうな精神状態なので

 

逃げるが勝ちです。

 

ちょっと本題とズレましたが

男性も女性も、

イライラパワーの見方を少し変えると

全部がマイナスではないですよ

ということです!!!

 

一緒に頑張りましょ!!!