多趣味OLの日常

好奇心旺盛なんでもやりたい私の発信ブログ

肌を育てる🍃

毎日のマスク生活

硬いマスクで肌を傷つけ続けた日々

 

ニキビがポツポツと姿を現し

保湿しない方がいいという

何の根拠もない情報を鵜呑みにし

 

毎日ニキビ天国が繰り広げられていました。

 

現在は試行錯誤の末

でこぼこがかなり治まり

あとはニキビ跡との勝負!!!

という状況です。

 

いやーーーかなり悩まされました。

今思うとあの頃は肌をぶち壊しにいってました、、、

 

思春期ニキビは保湿しすぎると悪化する場合がありますが

大人ニキビはとにかく保湿が命!!!

 

なんであの時、、、、

ちらっと見た情報を鵜呑みにしたのか、、、

硬いマスクをやめなかったのか、、、

 

反省も兼ねて、敏感肌のニキビ天国での闘いを紹介します!!!

 

まずやられにやられて

肌の力がなくなっているところから。

 

まず、やられた状態のニキビ天国に

色々な甘やかし商品を導入してしまったことが間違いでした。

 

ビタミンが良いだの

保湿が重要だの言われ

 

まずこちら。

 

商品としてはめちゃくちゃ優秀。

安くてどこにでも売っているので

ネットでもドラストでも手に入るお手軽さ。

 

皮膚科医さんの動画でもおすすめされているほど。

ビタミンCは水溶性なのでサプリとかで取り入れても

尿と一緒に出てしまったりするので

足りない部分に直接塗布できる

メラノCCはとてもおすすめです。

 

 

そしてさらに取り入れたのがこちら。

 

これもめちゃくちゃ優秀な商品です。

保湿が命と言われる大人ニキビに対して

夜塗ると朝起きた時にもずっと潤いを保ってくれる

保湿に関しては100点満点をつけたいぐらい感動しました!!

 

 

他にも試したものは覚えていないものもあるぐらい

たくさんたくさん試しました。

 

こんなに褒める商品なのになぜ間違いなのか。

 

ズバリ!!肌を甘やかしすぎました!!!

 

色々塗りすぎて

人工的に守りすぎて

肌本来の力が全然息を吹き返さないのです。

 

ある程度治まっても少し気を抜くとまたニキビ天国

 

なんでも与えればいいってもんではありません。

自分の力で生きていく意思を引き出さねば!!!

 

と気付かせてくれたのが

こちらのYouTuberの方です。

 


www.youtube.com

 

さあやさん自身のニキビとの闘いを話してくれているのですが

肌本来の力を引き出さないと治っていかないという話がとても刺さりました。

 

そしてこのコットンパックがめちゃくちゃ良い。

ふき取り化粧水なども試し、効果も感じましたが

このコットンパックがめちゃくちゃ良い。(二回目)

 

 

無印の化粧水をドバドバ使って

 

カエルのコットンを使って

5枚に剥がして使っています。

 

1分ぐらい置いて

ミノンの乳液で終了です!!

 

本当にこれはおすすめ。

だんだん肌本来の力が復活してきて

現在はかなり落ち着いた肌になっています。

 

 

皮膚科でおすすめされた

こちらの洗顔も私は良かったです。

[rakuten:aquacubejapan:10000057:detail]

 

皮膚科医が作った固形石鹸で

ピーリング洗顔なので

古い角質を洗い流し

お肌を清潔に保ってくれます。

 

4種類ありますが

私はニキビ用の赤色を使っています。

 

他にもおすすめがたくさんあるので

またご紹介していきます!!!

 

ニキビに悩む皆さん!!!

一緒にすっぴん美肌目指していきましょうね😢!!!