多趣味OLの日常

好奇心旺盛なんでもやりたい私の発信ブログ

また世界が広がった!!!

多趣味OLの私ですが

類は友を呼びますよね~

 

多趣味というか

趣味を大事にしている人が周りに多く

 

色んな趣味に触れるたび

ああいいなそれ。

そっちのもいいな。

あーやりたいな私も。

 

とすぐ興味が湧いてしまうのです。

 

今の時代、実際に会わなくてもSNSで近況が入ってくるので

みんなの趣味や仕事の投稿が面白くて仕方ないです。

 

そして最近友達からびっくりニュースをいただきました!!!

 

「世界一周旅行をしようとおもう」

 

ええええええ

あ、船で行くようなやつ??

 

いや、自分たちでそれぞれ手配して

プランは自分で決める感じ

 

ええええええ

それはおいくらかかるの

期間どれだけなの

どの国いくの????

 

と私はパニック状態 (笑)

 

そんなこんなで根掘り葉掘り聞き

本当に行く気なんだこの人

 

と実感が湧いたら

その決意かっけー!!!

 

と思い、

海外旅行に行くことでさえ足踏みをしている自分が

ちっぽけに感じました。

 

1.2か月使って世界を巡りたいという人と比べて

一週間海外留学とか、社会人の自分でも行けるじゃん!!

という感覚になりました。

 

学生と比べてかなり自分の世界は広がったものの

まだまだ踏み出していない世界があると思うと

めちゃくちゃわくわくします!!!

 

色んな事がしたいからお金を貯めなきゃと思っているものの

実際何のために節約・貯金をしているのかはっきりしていないので

少し気持ちを切り替えて、使って世界を広げてみちゃうというのも

ありなのかな~と。

 

そして世界遺産検定を受けることにしました!!!

前回勉強不足で落ちたので絶対ちゃんと勉強して取ります!!!

 

また進捗載せさせてください!!

 

公式テキストは世界遺産の写真たくさんで

見ているだけでわくわくしますよ💛

 

実際の問題はカタカナの地名や建物が多いので

頭がこんがらがりますが

ゆっくり勉強したらきっと大丈夫です。

(私は以前3級をほぼ一夜漬けでやったらまんまとぐちゃぐちゃな記憶になりました。落ちました。😢笑)

 

もうすでに取得済みの方や

勉強得意な方など

学びのコツを教えてください。。。

 

挑戦する方、一緒に頑張りましょう!!!