多趣味OLの日常

好奇心旺盛なんでもやりたい私の発信ブログ

実写版リトル・マーメイド感想



始めて絵を描く機能使ってみました。

マウスで書いたにしてはまとも?

 

いや、どこがアリエルやねん。笑

もはやアリエルと読めんわ。笑

 

まぁでも描いてて楽しいので

これからきっとこの機能結構使います。笑

 

 

そして本題。

 

実写版リトル・マーメイド!!

 

ディズニー大好きアリエル大好きなので

バッチリ見てきました!!!!!

 

少しネタバレ要素も言ってしまいそうなので

事前情報0で見に行きたい方はお控えください。

 

もう少し下から書き始めますので

見たくない方は避難してください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

実写版 リトル・マーメイド

私はめちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

なんといっても曲が最高。

ディズニー音楽にとって外せないのが

アラン・メンケン様、、、

 

なんでこんなにも

キャッチーで感動する壮大な音楽を作れるのか。

 

そしてディズニー映画の音楽と聞いてパッと歌える曲は

ほぼアランメンケン作曲と言っても過言ではないぐらい

偉大で才能溢れる天才なのに

 

めちゃくちゃ気さく、、、

日本のメディアにもさらっと出てくれたり

リクエストがあるとさらっと弾き語ってくれたり。

 

生きる伝説。

 

以前行ったコンサートのゲスト出演でお目にかかった時には

その姿が見れただけで涙が溢れました。

 

そしてなんでも弾いてくれる、、、

美女と野獣のフィルムコンサートに行ったので

美女と野獣の曲を弾いてくれるのだろうと思っていたら

 

ホールニューワールドやらシンドバッドの曲やら

あれよあれよとメドレーが止まらない、、、

 

サービス精神旺盛で

最高なおっちゃんでした。

 

リトル・マーメイドの話だったのに

いつの間にかアランメンケン様に乗っ取られている、、、

 

まだまだ話したりないですがアリエルに戻します。

 

実写版はアニメ版よりも登場人物の描写が細かくて

夢物語なプリンセスストーリーが現実味を帯びていて、

より、感情移入してみることができました。

 

アリエルとエリックの

お互いに新しい世界を知りたいという

二人の想いが交差して

出会う前の2倍の世界で生きていく二人の力強さに

胸を打たれました。

 

国の発展のためには危険を承知で挑んでいく。

 

周りに反対されながらも自分の信念を貫く。

 

私もこのぬるま湯に浸かっているだけでは

何も変わらないぞ!!!と言われているような

一歩踏み出す勇気をくれるような作品でした。

 

まだまだ書きたい、、、

来月あたりにもう一度語るかも、、、

 

とにかく見て損はない!

映画館の映像と音響で

浸るのをおすすめいたします!!!

 

 

最後にもう一つおすすめ💛

 

 

ベルメゾン

Disney Fantasy Shopの

ビニール傘がめちゃくちゃかわいいんです、、、

 

 

 

私はこれの前のシリーズを愛用していて

ビニール傘の透明感を残しつつ

描かれたイラストがすごくきれい!!!

 

半透明なので使っていても周りが見やすく

夜は街灯の灯りが透けて幻想的に見えますよ!!

 

雨でも気分が上がるので

これは本当におすすめです!!!

 

梅雨の時期のいやな気持を飛ばすために

お気に入りの傘を使うことを

強く推奨します!!!笑

 

雨の日の頭の中は

いつもアリエルの声が響いてます💛