多趣味OLの日常

好奇心旺盛なんでもやりたい私の発信ブログ

クリマに行ってきました!!!

 

愛知県、ポートメッセ名古屋で開催されたイベント

クリエイターズマーケットに行ってきました!!

 

手作りの温かみが好きで

自分で作るのも好きですが

自分には作れないものを見ると

尊敬の眼差しが止まらないです。

 

 

職人さん作家さんと、作品を前にお話しできるのが

楽しくて楽しくて、、、

 

この素材でこんなことができるのか!!

この組み合わせ素敵!!

 

などなど発見もたくさんあり

かなり目と足が疲れましたが

大満足の一日でした。

 

2日間で1700を超えるお店が出店していて

その中でも自分の目に留まるお店は数店だったので

人それぞれ好みがあって個性があって

みんながお互いに好きなものを求める感じにわくわくしました。

 

自分が出展者側になると考えると

商品の準備やパッケージの制作、

飾るための棚の準備や楽しい企画を考えたり

SNSで宣伝をしたりファンの方とメッセージのやり取りをしたり

 

イベント一つにしても事前準備がものすごい量だな、と

この人たちすげー、、と尊敬しました。

 

当日も商品を運んでディスプレイを整えて

朝から晩まで接客をして

片づけてまた商品を運んで

 

その苦労に勝る喜びがあるんでしょうね。

むしろその苦労があるから喜びも倍になるんでしょうね。

 

やってみたいなー、、

とりあえず誰かの手伝いしてみたいなー、、

 

とりあえずこのイベントに触発されて

クロシェハットを作り始めました。

 

この夏活躍できる作品が完成しますように!!!